読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一重が可愛くないと思うあなたへの解決策

一重まぶたは可愛くないと言われる世の中 人のコンプレックスの1つ、一重まぶた。 まぶたが厚いことで目が細くなってしまい ・怖そう ・眠そう ・暗そう という印象を持たれてしまいます。 目は人の目線がいきやすく、第一印象に大きく影響を与えるパーツで…

なぜ一重まぶたでも美人な女性がいるのか

一重は可愛くないと思われがち 一重まぶたといえば ・目つきが悪い ・眠そうに見える ・ブサイクに見える などというマイナスなイメージを持たれてしまうことが多いですよね... 筆者も一重まぶたで、「最初怖い印象だった」と言われて、一重であることが損だ…

韓国人はなぜ整形するのか

韓国人=整形という風潮 みなさんは韓国に対してどんなイメージを持っているでしょうか。 韓流ドラマ、韓流スター ファッション 日本嫌い などなど様々なイメージを持った国だと思います。 でも特に思い浮かぶのは美容整形ではないでしょうか。 こちらはミス…

一重でブスと言われる芸能人を集めてみた。 ※主観あり

芸能人が可愛いとは限らない テレビや人前に出ることでお金をもらっている芸能人。モデル、タレント、芸人、俳優などなどいろんな種類の芸能人がいます。 自分の顔やスタイルが一体何万人の人に見られているかもわからないのに、自分のキャラを全面に押し出…

テレビCMでよく流れているあの整形クリニックは"実際は"どうなのか検証してみた...

CMでたま〜に見るあのクリニック www.youtube.com 誰もが見たことあるようなCMじゃないでしょうか。 「好きな言葉は〜です」というフレーズがとても耳に残るCMですよね。 このCMを見ているとな〜〜んか胡散臭い感じがするのは私だけでしょうか... 全く整形に…

一重まぶたコンプレックスあるあるを考えてみた。

一重はわりと大きなコンプレックス 人間のコンプレックスのひとつ、一重まぶた。 筆者も一重まぶたでして、嫌だな〜と思いつつ、最近は自分を受け入れて元気に生きております。笑 目は人の印象に大きく影響を与えるパーツで、一重か二重かで大きな差があると…

なぜ一重まぶたはブスと見られがちなのか研究してみた

一重まぶた=ブスという風潮 世間一般の「ブス」の一つの要因としてあげられるのが目ですよね、、 一重まぶたの目はどうしても印象悪く見られがちです。 その要因としては ・目つきが怖い ・眠そうに見える ・暗そう ・アホそう などなど... めちゃくちゃネ…

今話題の塩顔男子にモテるには...

今話題の塩顔男子 塩顔男子、草食系男子、ジェンダーレス男子... いろいろな男性のタイプが近年たくさん定義され、それらに共通しているのが男っぽさではなく中性的、おっとりとした男性を指し示すことが多い。 特に人気の塩顔男子の特徴としては ・一重まぶ…

整形が良しとされる時代がもう来ている

整形=悪という風潮 整形というものには偏見がある人は多いと思う。 一重まぶたを二重まぶたにした、豊胸をした、鼻を高くしたり鼻筋を通す、顔の輪郭を削った... などなど世の中にはいろいろな整形がある。 誰しもが自分のどこかにコンプレックスを抱えてい…

自分が一重でも悲しむ必要はないという話

日本人のコンプレックス、一重まぶた 日本人のコンプレックスの一つである「一重(ひとえ)まぶた」 アジア特有の一重まぶたはアジア人が顔が薄いと言われる要因の一つですね。 一重まぶたでは目の立体感がなくなってしまうがために目が細く、小さく見えてし…