読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整形が良しとされる時代がもう来ている

整形=悪という風潮

「美容整形」の画像検索結果 

整形というものには偏見がある人は多いと思う。

一重まぶたを二重まぶたにした、豊胸をした、鼻を高くしたり鼻筋を通す、顔の輪郭を削った...

などなど世の中にはいろいろな整形がある。

誰しもが自分のどこかにコンプレックスを抱えているだろうし、それを治せるなら治したいと思うだろう。(中には自分のことが大好きだという人がいるだろうが...)

しかし、そのコンプレックスを解決するための「整形」は良くないことであるという意見が多い。

 

整形が悪である理由としては

・親から授かった体を傷つけてはいけない

・今きれいでもあとあと崩れ出してくる

・自分を理解し、自分を最大限に生かすことが本当の美

etc.

 

自分を理解し、自分を最大限に生かすことが本当の美というのはかなり納得できるものがある。

良いところも悪いところも全て含め自分であるわけでそれを受け止めることで自分を好きになれると思う。

 

ただコンプレックスというのは思った以上に人の邪魔をするものである。

人目を気にして勇気を出せない人もたくさんいると思う。

そうであるならば解決策があるのであればやってもいいと思う。なぜなら自分の人生は自分で決めるものだからである。

目をいじるくらいで何が悪い

整形したいコンプレックスで一番聞くのはやはり「目」である。

日本人のコンプレックスの代表格とも言える厚いまぶたはいじりたくなる人も多いようだ。

筆者の友達でも目の整形をしている人がいる。その友達は一重ではないのだがもっとくっきりとした二重にしたいということで自分でお金を貯めて整形し、前以上に活き活きしている。

別に整形したことはほとんどの人が気にしてないしそこに言及したり口出ししたりもしない。

整形技術は発達して自然な仕上がりになるようにしてるし、値段も下がって簡単にできたりする。

 

matome.naver.jp

巷ではバービー人形になりたいといって整形に何百万もかけている人がいるがそれは例外であるだろう。

しかし簡単な整形、一箇所の整形をするいわゆる「プチ整形」はもはやブームになりつつある現象なのである。

整形をカミングアウトしている芸能人

芸能人の噂としてよくあるのが「あの人絶対整形してるよ」という噂。

芸能人は自分の容姿を商売にしている一面もあるので整形をして自分をレベルアップさせたいという欲が強いのかもしれない。

そんな噂をはねのけて整形をカミングアウトしている芸能人が実はたくさんいる。

 

眞鍋かをり

「眞鍋かをり」の画像検索結果

一時期タレントとしてひっぱりだこであった眞鍋かをりはブログ上で目頭切開、二重瞼脂肪吸引、鼻骨プロテーゼ注入を告白しました。

美人タレントと言われている眞鍋かをりでも整形をしていてなおかつ公に話している。

 

水沢アリー

 「水沢アリー」の画像検索結果

一時期ローラとライバルのような関係で天然キャラでブレイクした水沢アリーも日テレの「有吉反省会」で過去に整形をしたことを告白。ちなみにローラ風のキャラを作っていたことも告白したそう...

 

小森純

「小森純」の画像検索結果

人気モデルの小森純も目・鼻筋へのヒアルロン注射、メスを使わないいわゆるプチ整形をしたと告白。

トレンドリーダーであるモデルも整形をしたことを公に話すようになり、プチ整形もだいぶブームになった。

 

このように整形を告白する芸能人も多く、整形に対するイメージは「可愛くなるための手段」としてだいぶポジティブなイメージを持つようになったと思える。

 

自分で変わりたいと思ったら行動すべし

何度もいうがコンプレックスを抱えたままにするのはとてもつらい。

そのコンプレックスが解消された時、ポジティブになれるに違いないと思う。整形に対するイメージもだいぶ上がっている今、変わりたいと思うならばまずは病院に足を運んでみてはどうだろうか。

ほとんどの病院はカウンセリングも設けていて医師とよく話し合った上で手術を受けられることも可能だ。

 

【湘南美容外科

よく流れている「好きな言葉は〜」みたいなCMをやっている病院だ。

ここは満足度がとても高く、芸能人も実際に通っている場所で信頼度がとても高い

低価格で保証制度も整っているのでおすすめ。

 

【新宿もとび美容外科

ここは目の施術にとてもこだわっている病院。「もとびプラチナム」という戻りにくい、腫れにくい、バレにくい二重をコンセプトにやっているのでナチュラルな二重にしたいという方にはおすすめの病院です。

 

東京美容外科

全国に展開している病院。実績が豊富な医師、看護師が在籍しているため、失敗を恐れず安心して受けられる病院です。こちらの病院はあえて低価格にせず、しっかりと患者の要望に応えるクオリティの高さが売りです。

 

【タウン形成外科クリニック】

ここはなんと他の病院で施術したあとの修正が売りの病院。近年整形の技術は高まっているものの100%成功するとはやはり限らない。もし失敗してしまったとなっても、しっかりと患者の要望に応えて直してくれる病院です。

おわりに

整形のブームは今実際に来ている。整形がばれるのが怖い、失敗するのが怖いという方はまずは医者と話してみよう。カウンセリングはどこも無料だ。専門知識を持った人の話を聞けばきっと安心できるし、もしそれでも迷うようだったらやめてもいいと思う。

カウンセリングに行っても友達や親にばれるわけはないのだから一度ひっそりと一人で言ってみることをおすすめします。笑