読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今話題の塩顔男子にモテるには...

今話題の塩顔男子

 「星野源」の画像検索結果

塩顔男子、草食系男子、ジェンダーレス男子...

いろいろな男性のタイプが近年たくさん定義され、それらに共通しているのが男っぽさではなく中性的、おっとりとした男性を指し示すことが多い。

 

特に人気の塩顔男子の特徴としては

・一重まぶたでたれ目

・ひ弱そうに見えて実は男らしい体つき

・色白で肌が綺麗

などなど

おっとりとした外見と男らしさのギャップに女性が虜になっている。

 

「塩顔 ファッション」の画像検索結果

ファッションもゆる系で一緒にいて安心感がある、落ち着くような雰囲気のあるのが塩顔男子と言われている。

塩顔ブームをつくった芸能人たち

塩顔男子ブームを作ったのはやはりモデルや芸能人だ。

THE 塩顔男子の芸能人を何人か紹介しておこう。

 

【坂口健太郎】

「坂口健太郎」の画像検索結果

KING OF 塩顔男子、坂口健太郎

人気雑誌『MEN'S NON-NO』の専属モデルとして活躍し、最近ではテレビやドラマにも出演している。

笑った時のくしゃっとした笑顔やマッシュ系の無造作ヘア、ゆる系の服全てが塩顔男子いっぽくて、坂口健太郎のために「塩顔男子」という言葉が生まれたくらいだ。

 

星野源

「星野源」の画像検索結果

主にシンガーソングライターとして活躍している星野源

数々のヒット曲を生み出し今やっているドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では逃げ恥ダンというダンスを生み出した曲が人気である。

www.youtube.com

歌が上手くて塩顔でこちらも大人気の塩顔男子である。

 

向井理

「向井理」の画像検索結果

こちらも塩顔男子の代表格、向井理

向井理は他の塩顔男子と違って一際男らしいのが魅力。

王子様のような雰囲気があり、一緒に落ち着くというよりかは話しかけられない憧れの先輩のような人だ。

 

加瀬亮

f:id:yuki19941205:20161119140608p:plain

SPECなどのドラマで活躍している加瀬亮

メガネが似合い、どことなく不思議な雰囲気が漂っている塩顔男子。

加瀬亮のような不思議な雰囲気があるのも塩顔男子の特徴だそう。

 

塩顔男子はどんな女性が好きなのか

様々な塩顔男子を紹介したが、ではこういう人たちはどんな女性が好きなのか。それがわかれば塩顔男子に好かれることも可能だろう。

 

①派手すぎずナチュラルな雰囲気の女性

「ワイドパンツ 女子」の画像検索結果

塩顔男子は自分自身があっさりしているからこそ、同じような雰囲気の女性を好みます。ブランドで着飾って髪の毛巻き巻きの女性よりかは、着飾りすぎないナチュラルでシンプルな感じがいいんではないでしょうか。

 

②色白で落ち着いた雰囲気がある女性

塩顔男子は自分を持っていて、となりにそっと寄り添ってくれるような女性が好み。

①にも似ているが女性っぽさがあるが派手すぎない雰囲気が重要。

特に肌なんかは意外と男性が見ているポイントで、そういう細かいところまで気をつかってケアできている女性はポイントが高いです。

 

③おしゃれにこだわりを持っている女性

「女子大生 おしゃれ」の画像検索結果

塩顔男子はおしゃれな人が多い。だからこそおしゃれな女性を好むことが多い。女性はファッションにこだわりを持っている人が多いが、いまいち無頓着な人は一度おしゃれに気をつかってみたらいかがでしょうか。

最近ではお店に行かずともネットショップでおしゃれなファッションアイテムが買えるので、試しにちらっと見てみると良いと思います。

 

 

 

おわりに

最近人気の塩顔男子はやっぱり人気。自分を好きになってもらうにはまずは自分が変わることが大切。好きな彼にどんな女性が好きかを聞いてみてそれに合わせるのもありかもしれませんね。

一つ言えるのは男はやっぱり外見で判断しがち

だからこそおしゃれやセルフケアに気をつかってみてはいかがでしょうか。