読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ一重まぶたはブスと見られがちなのか研究してみた

一重まぶた=ブスという風潮

「一重まぶた」の画像検索結果

世間一般の「ブス」の一つの要因としてあげられるのがですよね、、

一重まぶたの目はどうしても印象悪く見られがちです。

その要因としては

・目つきが怖い

・眠そうに見える

・暗そう

・アホそう

などなど...

めちゃくちゃネガティブなイメージしかありません。

ブサイクと言われる芸能人も一重まぶただったり、一重まぶたは劣性遺伝と言われています。

女性は特に二重まぶたに対するコンプレックスがあるんではないでしょうか。

筆者も一重まぶたなので(男ですが)二重まぶたのきらきらした人に対する憧れは増すばかりです...

 

目が小さく見える原因

目のせいで印象悪く原因は実はまぶただけではないのはご存知でしょうか。一重まぶたでも可愛い人は別のパーツが良かったりすることが多いです。

目が小さく見えるのは3つの要素があると思っています。

 

①まぶた

一重まぶたはまぶたが厚いのが原因。二重はまぶたがたたまれているようなイメージを想像しやすいかもしれません。まぶたがたたまれていれば目がたくさん見える(相手からという意味です笑)ので大きく見れるということです。

 

涙袋

「涙袋」の画像検索結果

実は涙袋もとっても重要なんです。

この画像を見てもらえれば分かりますが、涙袋があることで目の立体感が増します。一重まぶたに加えて涙袋がないと、目が傷口のようとdisられるようなことがあります、、

涙袋メイクというメイクが流行ったように、涙袋も目を大きく見せる重要なパーツなんです!

実はとてもとても大切なパーツです。

 

③まつげ

「まつげ」の画像検索結果

目の濃さを決めるようなパーツとしてはまつげです。

可愛い人形なんかもまつげがたくさんあってくりんとしていますよね。

ふさふさまつげやしっかりとカールしているまつげは目を大きく見せます^^

逆にまつげが全くないのでイメージしやすいのは呪怨の貞子。

貞子はまつげがまったくありません、めちゃくちゃ怖く見えます、、笑

 

女性は一重でも可愛くなれる

女性は一重まぶたでも絶望する必要はまったくありません。

メイクや整形という方法があるからです。

男性も整形はもちろんできますが、整形のイメージとしては女性がするイメージのほうが強いでしょう。

目で悩んでいる人の解決策をいくつか紹介したいと思います。

 

◎一重まぶた

【Defy No.1 ウルトラファイバー】

 

こちらの商品のようにファイバー型のアイプチが流行っていて、ナチュラルにばれずに二重まぶたを簡単に作ることができます。

二重にしたいけれどもやらない人の特徴としてはナチュラルにならないかも、二重にしたことがばれるかもといったような悩みだと思います。

この商品であれば、自然な二重まぶたを簡単に手に入れることができます。

 

【プレミアムパーフェクトアイセット】

 

こちらの商品は塗るアイプチというイメージ。

ファイバーを使うととれそうになった時に見えてしまうというデメリットがあるのですが、この商品だとそういうこともなくジェルを使ってマッサージをしていくことで二重まぶたができていきます。

 

【湘南美容外科クリニック】

 

完全なる二重まぶたを手に入れたい方はやはり美容整形がおすすめです。

湘南美容外科クリニックは芸能人やモデルが通っている病院でテレビCMもやっていることから安心安全のクリニックです。

低価格で保証制度も整っているので整形が初めて、不安という方におすすめのクリニックです!

 

◎まつげ

【TALIKA】 

まつげを増やしたい方にはまつげ美容液がおすすめ。まつげ美容液というのはまつげの育毛剤みたいなイメージを持っていただければと思います!ハリウッドスターも実際に使用しているまつげ美容液です。

 

おわりに

一重はどうしても印象が良くないように見えてしまいますが、メイクによってはいくらでも可愛くなれます。

また最近は、プチ整形がブームになったように整形に対して世間がポジティブなイメージがある印象です。一重がどうしても嫌ならば整形も一つの選択肢であると思います。

他人に左右されず自分の思いを大切にして綺麗になってください^^