読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぜ一重まぶたでも美人な女性がいるのか

一重は可愛くないと思われがち

一重まぶたといえば

・目つきが悪い

・眠そうに見える

・ブサイクに見える

などというマイナスなイメージを持たれてしまうことが多いですよね...

筆者も一重まぶたで、「最初怖い印象だった」と言われて、一重であることが損だと思うことがあります。

二重の可愛い子に憧れる人も少なくないんじゃないでしょうか。

 

一重まぶたに対してコンプレックスを感じているひとはたくさんいると思いますが、実は一重まぶたでも可愛い女性はいるのです。

 

芸能界で活躍する一重美人

一重でも可愛い、美人な人はたくさんいます!

そもそも日本人の70%は一重まぶただそう。二重美人の女性は少数で一重まぶたの美人もたくさんいるわけです。

芸能人を中心に何人か紹介し、なぜ美人なのかを紹介したいと思います。

吉高由里子

「吉高由里子」の画像検索結果

一重美人の芸能人といえばこの人!

吉高さんは

・鼻筋が通っている

・卵型に近い丸顔

・平均的なパーツ

涙袋

が美人の理由。

全てのパーツが平均的なのが整った顔を作りあげています。美人な顔立ちというのは実はパーツごとが平均的なものに近ければ近いほどなっていくものなのです。

吉高さんはまさにその例ですね!

目にフォーカスして分析すると一重ですが、涙袋がはっきりとしてて目に立体感を作っているため一重だけれども目が大きく見えます。

蒼井優

「蒼井優」の画像検索結果

この方も美人女優として人気ですね!

蒼井さんは

・一番綺麗と言われる卵型の顔

涙袋

・ナチュラルで着飾らない顔

が美人である特徴ですね。

実は蒼井さんは美人すぎない女優と言われています。

確かに顔が整っているかと言われたらそうでもない部分もあるのですが、ナチュラルメイクと落ち着いた雰囲気がかわいらしさを演出しているのではないでしょうか。

ノーメイクで過ごすこともあるそうで、自分自身に自身があるというのも一つの魅力であると思います!

 

黒木メイサ

「黒木メイサ」の画像検索結果

トップモデルとして海外からも人気のあるモデルですね!

黒木さんは

・鼻筋がしっかりし、顔立ちがしっかりしている

・顔のパーツが整っている

・男らしさがある

が美人である特徴ですね!

黒木さんの魅力としてはかっこよさであると思います。

男らしさというか、強さが美しさになっていて、それに鋭い一重がプラスされることでかっこよさが黒木さんに生まれています。

ナナ(AFTERSCHOOL)

「ナナ(AFTERSCHOOL)」の画像検索結果

韓国の人気アイドルからも一人紹介します。

AFTERSCHOOLというグループのナナさんです。

映画評論サイトTC Candlerが1990年から毎年発表している「世界で最も美しい顔100人」というランキングに2014年に1位になっている世界的な美人です。

エマワトソンなどを抑え1位に輝いたナナさんは

・圧倒的に顔が整っている

・顔の形も完璧

という完璧な顔なのです。

 

「ナナ すっぴん」の画像検索結果

しかし実はすっぴんが一重だということも話題になっていてメイク術も相当なテクニックがあると思われます!

 

美人は顔が整っている

美人に共通しているのは

 

・鼻筋が通っている

・顔のパーツが全て整っている

・顔が小さい(芸能人と直接会って思ったこと)

 

という共通点があると思われます。

顔のパーツが整っているというのは最強の武器で、目が一重というコンプレックスもかき消してくれるものです。しかしほとんどの人は芸能人のように整っているわけでもなく、顔が小さいわけでもないですよね。

目は可愛さを作るにあたってとても重要な要素で、目が二重なだけで大きなアドバンテージがあります。

だから二重=可愛いというイメージが世間にはあるのかもしれませんね。

 

目は人の目線につきやすいパーツで、人の印象を形作りやすいのです。

普通の人が可愛くなるには逆に目を改善するのがてっとり早いということです!

 

整形が良しとされる時代がきている

プチ整形という言葉が流行っているように、整形に対する偏見がなくなっているように思えます。

低価格化もすすんでいて、整形をしやすい世の中になっているのです。

目の整形だと安いものだと1万円以下というのもあり、保証制度もあるのでとても安心です。

 

もし、自分の一重まぶたにコンプレックスがあるのならば整形という手段はそれを簡単に解決できる手段です。

ほとんどのクリニックでは施術を受ける前にカウンセリングを無料で受けられます。

整形をしようか迷っている人は是非カウンセリングに足を運んでみることをおすすめします!

 

最後にいくつかクリニックを紹介させていただきたいと思います!

(各リンクから予約できます)

【湘南美容外科

 

 

よく流れている「好きな言葉は〜」みたいなCMをやっている病院です。

ここは満足度がとても高く、芸能人も実際に通っている場所で信頼度がとても高いんです

低価格で保証制度も整っているのでおすすめ。

 

【新宿もとび美容外科

 

 

ここは目の施術にとてもこだわっている病院。「もとびプラチナム」という戻りにくい、腫れにくい、バレにくい二重をコンセプトにやっているのでナチュラルな二重にしたいという方にはおすすめの病院です。

 

東京美容外科

 

 

全国に展開している病院。実績が豊富な医師、看護師が在籍しているため、失敗を恐れず安心して受けられる病院です。こちらの病院はあえて低価格にせず、しっかりと患者の要望に応えるクオリティの高さが売りです!

 

【タウン形成外科クリニック】

 

ここはなんと他の病院で施術したあとの修正が売りの病院。近年整形の技術は高まっているものの100%成功するとはやはり限らない。もし失敗してしまったとなっても、しっかりと患者の要望に応えて直してくれる病院です。