読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一重が可愛くないと思うあなたへの解決策

一重まぶたは可愛くないと言われる世の中

「光浦靖子」の画像検索結果

人のコンプレックスの1つ、一重まぶた

まぶたが厚いことで目が細くなってしまい

・怖そう

・眠そう

・暗そう

という印象を持たれてしまいます。

 

目は人の目線がいきやすく、第一印象に大きく影響を与えるパーツです。

だからこそ、その目が一重か一重でないだけで、可愛い可愛くないという印象が決まってしまうのです。

 

日本の美的感覚としても

①二重まぶた

②顔が小さい

③細い

大きくこの3つの要素が重要とされています。

 

コンプレックスは他人が思うよりずっと重く感じる

コンプレックスというものは人にとってとてもマイナスの影響を与えるものです。

さらに厄介なこととしては

コンプレックスは自分が重く感じていても、他人はあまり重大に思っていない

ことだと思います。

 

自分ではめちゃくちゃ気にしていることは他人には平気でいじられて傷つくことはないでしょうか。

筆者は男ですが、一重まぶたで「目開いてなくない?」「目つきが怖い」といわれたことがあって、いじりとして軽く流していますが、

女性は特に不意に言われた一言でショックを受けることは絶対あると思います!

(一重が可愛くない、ブサイクなどなど)

 

自分自身の悩みは自分にしか理解できないことが多いというのは事実ですが、

自分事だからこそ重く受け止めがちになってしまうというのも事実。

コンプレックスを解消するためには、世間に言われているようなものではなく自分で納得するような解決策を見つけ出さなければいけないのです。

 

一重は簡単に解消できる

正直一重であることに関してメリットはほとんどないと言っていいと思います。

・不思議な雰囲気をだしたい

・知的でスマートな人間になりたい

みたいな人でなければ、一重は単純に「可愛くない」というイメージを与えるだけです。

そうであればいっそのこと二重にしてしまえばいいんではないでしょうか。

 

コンプレックスを抱え込んだままである必要性はまったくないと私は考えます。

一重から二重にすることに対する懸念としては

 

・周りの反応が怖い

 

これに尽きると思います!

周りに「整形したでしょ」「二重つくったでしょ」と言われるのが怖いのではないでしょうか。

しかし他人のために人生生きているのですかと言いたいです。

自分の人生後悔しないためにも自分が変わりたいという欲求に対して、周りを気にせずアクションをすることは大切だと思います。

 

二重を作りたいのなら

二重を作るなら方法は二つだけ

①アイプチ

②美容整形

 です。

 

①アイプチ

アイプチの特徴をあげてみましょう。

◎メリット

・手軽

・低価格

・失敗してもやり直せる

◎デメリット

・何回もやりなおさないといけない

・とれやすい

・とるときにカスが残る

 

アイプチは手軽さが売りですが、それゆえの雑さや面倒臭さがあります。

簡単に安く二重を作れるアイテムなので、ひっそり二重を作ってみたいという方にはおすすめです。

アイプチでおすすめなのがこちら。

 

 【Defy No.1 ウルトラファイバー】

ファイバー型のアイプチで、しっかりとキープしてくれるアイテムです。

高強度で粘着力もあるので、1日とれることなくしっかり二重を形作ってくれます。

②美容整形

美容整形の特徴をあげてみましょう。

◎メリット

・完全な二重を手に入れられる

・何回もやり直す必要がない

・自然さがある

◎デメリット 

・費用が高い

・失敗のリスク

 

整形は完全な二重を手にいれられる手段でありますが、費用や失敗した時に取り返しがつかなくなるのではないかという懸念があると思います。

しかし最近は整形手術を受ける人が増えたことで高い技術を低価格で提供することが可能になり、また保証制度があるクリニックもあり手軽に安心して手術を受けることができます。

おすすめのクリニックはこちら

【湘南美容外科クリニック】

芸能人やモデルが通っているクリニックで、テレビCMもよく流れていますよね!

保証制度もしっかりしていて、二重の施術であれば5000円ちょっとで受けられるものもあります。

ここではカウンセリングを無料で行っているので、しっかりと医師と話し合った上で治療を進めることができます。

整形を迷っている人がいるのであれば、ぜひ一度カウンセリングに足を運ぶことをおすすめします!

リンクはこちら

手軽に出来る「プチ整形」をあなたも体験して見ませんか? 整形体験者1000点以上の写真を掲載の「湘南美容外科クリニック」 インターネットで無料診察予約も出来ます。

おわりに

一重でも自分に自信を持てだとか、一重でもそのままの方が可愛いよと人がいますが、それはあくまで他人の意見。

自分が一重が可愛くないから嫌だと思うのであれば、変わるためのアクションを起こすことは大切だと思います。

自分の人生を120%楽しめるためにがんばってください!